ドライアイスソリューションの情報ソース

ドライアイス洗浄の利点

Posted by Cold Jet on 2023/11/28 21:27:59

❄ ドライアイス洗浄の利点❄

 最新のコールドジェットアカデミーのニュースレターへようこそ。今回は、ドライアイス洗浄の利点について、従来の洗浄方法と比較しながらご紹介します。

 

DIBBenefits

 

ライアイス洗浄と従来の洗浄方法の比較: 大きな利点 

ドライアイス洗浄は、固体CO2(ドライアイス)をメディアとして使用し、さまざまな対象物から付着物を除去する革新的な洗浄技術です。しかし、研磨ブラスト、溶剤洗浄、および手作業の擦り洗いなどの従来の洗浄方法と比較して、どうしてこれほどまでに優れているのでしょうか?



    1. 環境にやさしい: ドライアイスブラストの大きな特徴の1つは、そのエコフレンドリーさです。二次廃棄物、化学物質、水の使用がないため、環境に害を与えずに洗浄できるサステナビリティな洗浄方法です。
    2. 効率と精度: ドライアイスブラストは、今までとは違う次元の洗浄力、効率化、精度の高さを実現します。手の届かない狭いスペースや、精密で細かい隙間にもドライアイスが入っていき、効果的に付着物を取り除けます。また、ノズルの種類も多く取り揃えており、ニーズに合わせた洗浄が可能です。

    3. ダウンタイムの削減: 従来の方法では、洗浄時間に加えメディアの処理や工程が多く、ダウンタイムが多くかかっていました。それに対し、ドライアイス洗浄はダウンタイムが短く済み、生産性を向上させることが可能です。 

    4. 非研磨性: 設備・金型の傷や摩耗を懸念されるお客様は多くいらっしゃいます。ドライアイス洗浄は非研磨性の洗浄方法で、洗浄対象物を傷つけることはありません。対象物を傷つけず、効率的な洗浄が行えることで、設備・金型の交換や修理などの頻度が激減します。

    5. 安全性の向上: ドライアイス洗浄では研磨材、溶剤、有害物質などを使用しないため、作業者の安全に作業を行うことが出来ます。健康問題へのリスクや発生率が減り、より安全な作業環境が確保されます。 

 

DIBCleaning

ドライアイス ブラストを選択することで、よりクリーンで環境に優しく、より効率的な洗浄アプローチを採用することになります。 ドライアイスソリューションに関する知識を高めるために、今後のニュースレターにご期待ください。 アカデミー コミュニティにご参加いただきありがとうございます。


 

アプリケータについて質問がありましたら、いつでもお問い合わせください!

 


 

ココをクリックして頂くと、過去のCold Jetアカデミーを見ることが出来ます。

 


EMAIL SIGNATURE CJ CONNECT_JPN